LET GO-手放したモノ-

ミニマリストが手放したモノ【2019年6月】

どうも、Poteです。

今日で6月も終わりですが、私が今月に手放したモノを紹介していきたいと思います。

ミニマリストになって長いですが、それでもどんどんブラッシュアップしていきたいと思っています!

今月は小物系がちらほら手放しました!

 

その1:ゲームボーイカラー

いきなり懐かしいモノになります。

子供の時に買ってもらったモノですが、実家に眠っていたので、メルカリで売却!

2,000円の手取りになりました!

特にゲームボーイのソフトを持っていなかったので、問題なしです!

 

その2:ガジェットケーブル保管ポーチ

ガジェットのケーブル類は過去に処分したので、ポーチの用途が無くなってしまったので、今回手放しました!

ポーチって昔旅行先で毎回購入して、すごい数を持っていました。

でもポーチって整理されているようで、極度に仕分けをすると結局体積が大きくなりがちなので、注意が必要です!

ポーチは現在必要ではないぐらいにモノが少ないので、どんどん手放していきます。

 

その3:書籍(3冊)

6月には書籍を3冊を購入しました。購入した書籍は以下の通りです。

 

 

 

昨今の日本について冷静な視点で解説してくれる書籍です。

タイミング的に年金問題や副業解禁などがニュースになった時だったので、より面白く読むことが出来ました!

全てメルカリで売却完了済み。3冊合計で1,527円で売却。

購入金額は3,845円だったので、約半額で読めたことになります。

発売したばっかりの本はメルカリでの売却がおすすめです!

 

6月は購入したモノがない月でした

6月は特に購入したモノはありませんでした。

初っ端から購入物なしって笑

ミニマリストになると本当に物欲がなくなるんです。

今現在が必要最低限だと思っているので、購入までにはなかなかいくことはありません。

なので買い物に行く機会自体減ったので、お金や時間を無駄にすることもなくなったので、良いことづくめですよ。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。