雑記

年末年始を1000円以下で楽しむ8つの方法!

どうも、ミニマリストpoteです。

今回は年末年始を1000円以下で有意義に過ごせる方法8つを紹介していきます!

 

1000円以下で家で出来る暇つぶし

 

1.図書館で本を借りる
2.Amazon プライムビデオ
3.自宅で筋トレ
4.勉強
5.掃除&整理整頓
6.ラジオ
7.副業
8.メルカリ

 

暇つぶし方法1:図書館で本を借りる

お金がかからない筆頭の方法ですね。

図書館では10冊までの書籍を借りる事が出来て、2週間借りられる自治体が多いので、普段読書の習慣がない人でも余裕がある期間だと思います。

今読書をしない社会人の多さに関してはネットニュースに挙げられるぐらい読書をしている人は少ないんです。

そんな中、年末年始から読書の習慣を身に付ける為にも本を読んでみませんか?

読書の習慣を身につけるだけで成長出来る基盤作りの第一歩を踏めるようになります。

 

最初は難しい本でなくてもOKです!

純粋に関心がある本を読みましょう。

ジャンルは気にせず、本を楽しんで下さい!

 

暇つぶし方法2:Amazonプライムビデオ

年末年始に怒涛のスペシャル番組に飽きたなら、オンデマンドサービスを活用しましょう!

安価なサービスで有名なのはAmazonプライムビデオ。

月間会員なら税込500円!

ワンコインで楽しめるサービスです。

映画・ドラマ・アニメと幅広いジャンルが配信されているのでかなりの暇つぶしにする事が出来ますよ!

時間をまとめて確保できる年末年始だからこそ、がっつり楽しんでみませんか?

オススメ作品は以下の通りです。

上2つはアニメ作品で話数も少なめなのであっさり楽しめます。どちらも独特の世界観が特徴な作品です。

24-TWENTY FOUR-は年末年始の定番ですね。1シーズン24話完結で24時間リアルタイムドラマで有名な作品。

Amazonプライムビデオには様々年代の作品もあるので覗いてみるだけでも楽しいですよ!

 

暇つぶし方法3:自宅で筋トレ

何かと食べ過ぎ飲み過ぎになる年末年始。

食べた分を消費する為にも家で筋トレはいかがでしょうか?

筋トレでは筋肉がつきますし、ダイエット効果もあります。

自宅での筋トレと言えば、腕立て伏せや腹筋。

それ以外に逆立ちやスクワット。

1000円以下で腹筋に効果◎とされるアブローラーを購入すればモチベーションも上がりますよ!

筋トレが続けられない?なら自宅トレーニングで鬼継続!【ミニマリストの継続のコツ5つ】どうも、ミニマリストpoteです。 男性であれば、一度は夢みる引き締まった肉体。最近の健康ブームも相まって、ジム人気も鰻登りですよ...

暇つぶし方法4:勉強

貴方に目標があるのなら、暇な時間は有意義に過ごしましょう!

読書と同様に勉強をする社会人という存在も希少です。

今の仕事に関係する資格でも、興味がある資格でも構いません。

昨今の働き方改革に取り残されないように、資格の勉強やスキルの習得の時間に当てがいましょう!

 

暇つぶし方法5:掃除&整理整頓

年末年始というまとまった時間だからこそ、家の掃除と整理整頓をしてみましょう!

年末年始は家族が集まってるのでチャンスなんです。

普段中々取り掛かれない箇所の掃除やモノの整理整頓が捗るんです。

以前から気になっていた箇所がある人はこの機会を逃さずに!

 

暇つぶし方法6:ラジオ

YouTubeなどの動画コンテンツの人気がある中、ラジオも良い暇つぶしツールですよ。

今はスマホがあれば、radikoというアプリで快適に楽しめます。

ラジオで知らない音楽や話題に触れるチャンスにも繋がるので、意外な発見があるかもしれませんよ?

radiko

radiko

radiko Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

暇つぶし方法7:副業

暇な時間で新しい事を始めたい!

それなら何か副業をしてみましょう!

副業をすれば、暇を潰せてお金も稼げますよ。

オススメはランサーズでのタスク系作業。

単価5〜300円ですが、1件1〜2分で終わる作業が多いのでチリツモで稼ぐ必要がありますが。

タスク系はスキルは必要なく、アンケート回答などもあるので初心者にオススメです!

 

暇つぶし方法8:メルカリ

誰にでもチャンスがある副業と言えば、メルカリです!

今や大手フリマアプリですね。年末年始で見つけた不用品をメルカリに出品してお金にしちゃいましょう!

モノを減らしながら、お金をゲット出来るので副業に興味がある初心者にオススメです!

メルカリで得られるお金も馬鹿に出来ない金額まで稼ぐことも出来るので、この機会に試してみませんか?

副業を始めるならメルカリがおすすめな理由3点どうも、ミニマリストpoteです。 今まで副業に触れることはない人が、いきなりブログやYouTubeをやり始めてもなかなか収益を作...

年末年始は家でゆったり過ごそう

年末年始の街はセールやイベントでいつもよりも混んでいます。

そこに御詣りや親戚宅への訪問などを合わせれば、どこに出掛けても混み合っているのは当たり前です。

せっかくの年末年始のお休みを人混みで過ごすといつも以上のエネルギーを使うことになります。

更にお年玉や周囲の雰囲気で、「何か買ってもいいかな」なんて気分にもさせられがちです。

Pote
Pote
こういった時に買ったモノは無駄なモノが多いんだけどね

根本的に「何か正月っぽいことしなきゃ!」と焦る大半の理由はSNSです。

SNSにアップされている写真を見ると、自分も映えることしなきゃ!と考えてしまいがち。

それなら年末年始だけでもSNSを閉じて、自分のやりたいコトをやりきるのがおすすめです。

年末年始のイベントなんて365日の一部でしかないんですから。

それなら心からやりたいコトをやる方が有意義に決まってます。

そんな疲れる年末年始よりも、ゆっくりと家で過ごせるようにと思い、今回の8つの方法を提案させてもらいました。

是非試してみて下さい。

そうすれば有意義な年末年始を過ごせるはずです!